inali☆enably

おそらくたまにしか書かないはてなブログ

今週のお題「2019年の抱負」

寝屋川からレンタカーで東京に行って灯油を噴霧器で撒くつもりで失敗して車で人に突撃だとか、日本死ねと書いて大騒ぎしてた人たちが特にアカウントロックも無しで放置なのに、射殺でおkが18311違反だとか、あと自分のブログのどのページにも広告を最低8個表示させている人が、1ページに広告を5個以上表示している他のサイトを見つけてきて推奨ブロックリストにして配布してるだとか、全然流行ってもない検索すらされていないご飯論法だとかいうものが流行語だとか、清水寺の坊主が「災」とかいう文字をわざわざ選んじゃうとか、もともとみんな頭がおかしいか、行動基準がただの気分なんじゃないかと思ったりした。
つまりその人たちの肩書きがどうであれ、実態としてキチガイが溢れてるってことだ。

で、それは気分というより自分にとっての正義の定義というか、一見根拠がありそうで実はたいして無いような、つまるところ個人的でてめえ勝手な基準に拘泥する意識に裏打ちされた狂気というか、とんちんかんに外部に向かう明確な悪意なのかもしれない。

だいたいこじらせた人間は非常に面倒臭いし、相変わらずはてブロは重いし。

f:id:tachib:20190103063236p:plain

ms

2017〜2018年は、身内に不幸があったり腰をしこたま痛めたり、忙しかったり、かつてないキツい風邪をもらったり、ほとんど何もしていなかったというかできなかったというか、それなのにアホみたいにキツい台風が来たり、思いっきり派手な地震が来たり、日々めちゃくちゃに暑かったりだとか、片付けても片付けてもまた振り出しに戻っていよいよ片付かないわけで、否応無くモノがいっぱいあったりやることがたくさんあるような生活ってのはほんとダメやねって感じだった。

2019年は、まあそういう面倒臭い人たちと同類みたいな風味にはなるべくならないようにしようと思う、しらんけど。

 

trends.google.co.jp